夏休み2日目

miwa3852006-09-13

今日はウィリアムの1歳のお誕生日。おめでと〜。1年前の13時18分に生まれたんだったな〜。今日は朝から熱もなく元気だったので登園させ、保育園でお祝いしてもらった♪
さて、その間我々はというと、横浜に繰り出して映画2本観て来た。というのも、今日は水曜日、レディースデーなんですね〜。8時半に出発して10時過ぎに到着すると、映画館はすでにすごい人。平日の朝から混まないだろうと油断していたけど、レディースデーは混むのね〜。昨日のビュッフェに引き続き、女性だらけだった。でも2本ともベストな席を確保することができたのでホッ。
まず観たのは『Superman Returns』。小学生のときにイギリスで(確かテレビで)スーパーマン・シリーズを観たときにChristopher Reeveに一瞬にして恋に落ちてしまった私。あんなに美形な人は他にはいない!と思っていて、まったく期待していなかった…。なのにぃ〜っ、Brandon Routhったらなんてかっこいいの〜!!!!またしても恋に落ちてしまいました。Christopher Reeveに匹敵するとは!!詳しい内容はここには書きませんが、「It's a bird!」「No it's a plane...」…のお決まりの台詞のシーンがかなりつぼにはまった。とにかく見所&つっこみどころ満載の素晴らしい映画だった。そしてクレジットで流れる「クリストファー・リーブ夫妻に捧ぐ」を見たときには鳥肌が立ったさ。そうだったのか〜。いや〜、大満足。欲を言えば、初期のシリーズを観てからこの映画を観ていれば、よりおもしろかったかも。ということで、順序は逆になっちゃったけど、ランチを食べた後で入ったお店でスーパーマンの初期の2作品のDVDをご購入したのでこれから観る予定(笑)。
ランチをはさんで午後は『Pirates of the Carribean 〜Dead Man's Chest〜』。笑えた。前作もおもしろかったし、Johnny DeppもOrlando Bloomも大好きなので楽しめた♪声に出して笑ったりできて気持ちよかった。気持ち悪いシーンも満載だったけど(笑)。ただ、早く続きが知りたい!!!っていう終わり方はちょっと不完全燃焼な感じ。ちょっとずるいって誰かも言っていたような。それから王子が寝不足&ビールを飲んだせいで開始早々眠りこけていたのでかなりむっとした。終わった後でネチネチと怒ってしまった。17時過ぎに映画が終わり、電車を乗り継いで帰宅。8時から19時まで子供を保育園に預かってもらっても、映画2本も観ようとすると他には何もできないな(笑)。でも充実した一日だった。さて明日は何をしよう。
写真は本日のウィリアムの後姿。身長71.5cm、体重8.6kg。背中には保育園でお誕生日の子がつけてもらえるリボン。迎えに行ったときにリボンがついてないな…と思ったら、背中にあった。多分胸元とか腕だととっちゃって危ないからでしょう。