バザー&2次会

miwa3852006-09-16

保育園のバザーの日。予報では雨だったのに、実行委員の皆様の願いが通じたのか快晴!いや〜暑かった。いつもはのんびり行くのだが、王子が門番に狩り出されていたので開始時間より早く到着し、列に並び、カウントダウンとともに入場。絵本1冊とアルバートが遠足で使えそうなリュックをゲット。ほかにもアルバートにねだられ、ちょっと高かったけど500円のFarm Animalのフィギュアセットと50円の仮面ライダーアギトのフィギュアを購入…。普段だったらそんなことでは買わないが、私も気に入ったし、なんといってもこの売り上げは保育園に通う子供たちに還元されるのだから、貢献しないとね!が、しかし、とうとう我が家にも戦闘ヒーローのフィギュアが…。気を取り直し、昼食用にパン(パンまで売っているんです!すごいでしょ〜)も買って昼過ぎに帰宅。
昼食をすませ、子供たち(そしてなぜか王子までも)を昼寝させ、着替えて大学時代の友人H.Kちゃんの結婚式の2次会に参加するため銀座へ。いつも明るくて華やかで、まわりに元気を振りまいてくれる彼女、少し年上の職場の先輩と並ぶ姿はとても幸せそう♪頼りがいがありそうで、おもしろそうで、きっと笑顔あふれる家庭になるだろうな〜と想像。美味しいお食事(特にケーキが美味しかった〜)をたらふくいただき、参列者の一人である大学時代の友人A.Yさんのベリーダンスを堪能し、久しぶりに再開した友達とおしゃべりしているうちにあっという間に終了時間に。しゃべり足りなかったので喫茶店に移動してお茶をしながらさらにしゃべる。子連れだったけど、みんなが遊び相手になってくれたので私達も楽しんじゃった。特にM.Sくんには、アルバートに携帯電話で音楽を聞かせてもらったり、お話相手になってもらったり、ウィリアムを抱っこしてもらったり、離乳食まで食べさせてもらったり…、散々お世話になってしまった。ご本人も1歳半ぐらいの女の子の父親だけあって、とても慣れていて、子供たちが喜びそうなことをよく知っている。さすがだな〜と感心させられた。ありがとうございました。
友人二人を家まで送り届けてから帰宅。遅くなってしまったので超特急でお風呂に入れ寝かせたら子供たちはあっという間に夢の中へ。私も盛りだくさんな一日に加え、たくさん運転したのでお疲れモード。ソファで寝てしまい何度も王子に起こされつつも、最終的に明け方5時頃までそのままだった…。
写真は本日購入したFarm Animalのフィギュアをブレーメンの音楽隊のようにつみあげた図。アルバートが四苦八苦していたのを見て私もやりたくなり、子供たちから取り上げ、邪魔されつつもなんとか完成(笑)。