連休初日〜横浜散策〜

miwa3852006-10-07

同じマンションのI.Mちゃんのお姉さんのAさんはオリジナル・ビーズ・アクセサリーの作成・販売をなさっていて、私を含め、マンションのママ友達はみんな彼女のアクセサリーの大ファン。Aさんがヨコハマポートサイドのアート縁日に出展なさるということで、左隣のH家と一緒に行って来た。昨日の大雨とはうってかわって快晴!でも風が強くて出展者の皆様は商品や看板が時折吹く強風に飛ばされて大変そうだった。Aさんのブースは一番はじっこにあったけど、知り合いだけではなく通りすがりの人もたくさん立ち止まっていて大盛況。アート縁日限定のアクセサリーもあって、どれにしようか目移りしてしまったけど、最終的にとてもきれいなクリスタルのピアスとネックレスをゲット♪Iちゃんも売り子さんを手伝っていたのだけど、AさんとIちゃんは美人姉妹なうえに品があり、声もステキなので、そんな二人に勧められたら知り合いじゃなくても買いたくなっちゃうだろうなぁ。おまけにサイズや、ピアスからイアリングへの変更などもその場で対応してくれる。うーむ、すばらしい。小さなブースなのに、40分もそこで過ごしてしまった…。
その後はH家と一緒にベイ・クオーターのKUA'AINAにてランチ。夜たくさん食べる予定だったので軽食のつもりだったのに、ここはボリュームがすごいのね。初めて食べたけどポテトフライが美味しかった〜。その後は横浜を散歩して腹ごなしし、17時半にH家が予約しておいてくれた中華街の順海閣にて夕飯。ここは個室のお座敷があるので子連れにはぴったり。売り子を終えたIちゃん一家と左隣のK家も合流してみんなでコース料理や北京ダックをお腹いっぱい食べて大満足。上は4歳から下は1歳の6名の子供たちは終始大騒ぎ。時々戒めながらも個室ということもあり、いつもよりは羽を伸ばさせてしまった。そして食後は3台の車で連なって帰宅。帰るところがみんな一緒って楽しいな♪
写真はママ達がアクセサリーを必死に選んでいる間、仲良くパパ達と遊んで待っていてくれたH家のWちゃん(2歳)と我が家のアルバート。お手々つないでなんともかわいい。