運転再開

miwa3852006-10-21

午前中は王子が保育園の役員会だったので残る3名はのんびり起き出して朝ごはん。食べ終わって支度が終わった頃に王子が帰ってきて「ブックオフに行こう!」とのこと。ブックオフの隣にはガソリンスタンドがあって、ガソリン入れたり洗車もしたかったのでちょうどいい。ついでに食材の買出しに、近所のスーパーにも行ってこよう。というわけで退院後初運転。お腹の傷をかばっちゃってブレーキがちゃんと踏めるかどうか心配だったけど、問題なく行って帰ってこれた。よしよし。
これで気をよくし、午後は車で片道30分ぐらいのLilien Bergに、この度お世話になった皆様にお礼のお菓子を買うために行ってきた。駐車場には割りとすぐに止められたけど、店内は入場制限をやっていて、ドアの外でしばし待った。時間はすでに15時半は過ぎていたので心配だったけど、お隣のK.H.さんに頼まれていた季節限定のモンブランはちゃんとあったのでホッ。帰り道にちょうどU家の前を通るので早速お礼をお渡しし、今度はY家を訪ねてみた。すると「暇してたの♪」とA.Y.さんが家の中まで招き入れてくださった。結局私と王子はお茶とケーキをご馳走になり、子供達にはAさん手作りのかぼちゃのプリン(絶品!)を出して頂き、おまけにビールまでおみやげにもたせてもらっちゃって、いったい何の目的で伺ったのかさっぱりわからなくなってしまった(笑)。Aさん、本当にいつもありがとう!
写真はLilien Bergで王子へのお礼に買ったザッハ・トルテ。内緒で買ったので見つけたときに喜んでくれた。先日のノイエスと食べ比べたところ、軍配はノイエスに上がったらしい。でもLilien Bergのザッハ・トルテもかなり美味しかった〜♪