アルバート、スキー三昧

miwa3852006-12-31

8時前に起床し、Y.Oさんが作ってくださった、昨日の鍋にご飯を入れたおじや(美味しい〜!)を頂いて、荷造りをしてから10時過ぎに今日も軽井沢スノーパークへ出発!昨日よりも時間が遅かったのでほとんど凍結はなく、昨日よりも短時間で到着。11時少し前から16時半までみっちり滑った。…少なくともアルバートは(笑)。昨日Y.Oさんに教えていただいた通りに何本か滑ったところ、昨日の最後の時点よりもさらに上達し、一人で滑っては止まり、滑っては止まりを繰り返すアルバート。昨日までは彼の少し先を王子や私が反対向きに滑って待ち構えていたけど、これももう必要ないと言われてしまった。つまり邪魔らしい。緩斜面なら自由に滑れるようになったので、楽しくて仕方ないようだ。お昼に一回あがったけど、またすぐにゲレンデに出て行き、結局夕方までずーっと滑っていた。その間王子はつきっきり。私もウィリアムを抱えて3本だけ滑ったきり。今日が最終日なので1本ぐらいは子なしで思いっきり滑りたい!ということでなんとかアルバートを王子に説得してもらってようやくあがることができ、16時半ギリギリに王子と交代で1本ずつ滑ることができた。まぁアルバートが上達してくれれば、そしてスキーを好きになってくれれば、今後も家族でいっぱい滑れるもんね。がんばれアルバート
お正月を軽井沢で過ごされるO家とはスキー場で別れて17時過ぎに帰路についた。2日間、お世話になりました!高速はびゅんびゅん飛ばして2時間ほどで私の実家に到着。今日はここでお泊り。明日は朝が早いので22時半頃には就寝。
旅行していたのであまり年末っぽくなくあっという間に2006年も終わり。ブログを読んでくださっている皆様、1年間、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!
写真は緩斜面をすいすい滑るアルバート。一日滑り続けるなんて体力がついたものだ。でも帰りの車の中は1秒で落ちていた(笑)。