買い物Day

miwa3852007-02-03

久々にスキーのない週末。王子は仕事だったので早起きしたけど、私は10時頃まで爆睡(というか本当はアルバートに何度も「もう起きようよぉ」と言われていたのを何とかごまかして…)。昼前に王子が帰ってきたのでみんなで豆まきをしてからお昼ご飯を食べて買出しへGo!Uniqloでスキー用にフリースを買い、高島屋で職場の方々に配るチョコレートを買い、Alpenでアルバートのスキー用ヘルメットをチェックし、私の帽子を探しているところでお隣さんのH家にばったり。今度同じマンションの4家族で一緒にスキーに行くので奥様のKちゃんも帽子を探しているとのこと。アルバートとウィリアムはH家のWちゃんと一緒に店内をぐるぐる回りながらはしゃいでいた。だんな様のKさんが後を追いかけてくれたのでおかげで私達はゆっくり帽子を選ぶことができた♪さんざん試着した後、結局Kちゃんと私はおそろいのデザインの帽子をゲット。その後H家と分かれてスーパーへ1週間分の食料の買出し。そんなこんなで大きなイベントのない一日だったけど、ここのところ忙しかったのでこんな日もたまにはなくちゃね。
写真は本日の豆まき。リビングの窓からベランダへ向かって「鬼は〜外!福は〜うち!」と叫びながらベランダを豆だらけにした後、年の数だけ豆を食べた。アルバートはこの豆が大好きなのに3つしか食べられない。(かわいそうなので後でおやつにもあげたけど。)ウィリアムは1粒口に入れてあげたけど、お口に合わなかったようでしばらくして出してしまった。