お墓参りなど

miwa3852007-02-08

母に頼まれた所用で有休を取って家族揃って富士見市まで行ってきた。用事は午前中に終わり、お昼はジョーとその次女のMちゃん(2歳)と一緒に、自然食バイキングの『餉餉』でいただいた。有機・特別栽培の食材を使い、添加物を排除したお料理をお腹いっぱいになるまで食べて大満足。そして本日もうひとつやりたいと思っていたこと、先日命日に行けなかったので遅ればせながら父のお墓参りに行ってきた。綺麗に掃除して、お花とお線香を供え、合掌して父に挨拶。こんなに遅くなっちゃって、いいかげんな娘でごめんね。その後は夕飯まで実家で過ごした。帰りが遅くなっても大丈夫なようにお風呂にも入らせてもらった。小学校から帰ってきたジョーの長女のMちゃん(8歳)が少し早い誕生日プレゼントをアルバートにくれた。自分のおこずかいで買ってくれたトミーのライオンバスとポルシェ・ボクスター。二つともアルバートの好みを見事にとらえている。うーん、やるなぁMちゃん。夕飯後はメグとその長女のHちゃん(3歳)も加わって大賑わい。子供が5人も揃うと賑やかになるねぇ。楽しい一日となりました。
写真は父の墓前にて。アルバートとウィリアムとMちゃん(2歳)はあちこち探検していてちょっと目を離すとよそ様のお墓にお邪魔しちゃっていた。コラコラ。