アウトレット

miwa3852007-06-17

9時半頃目が覚めたけど、まだまだ寝ていたい感じ。子供たちを起こさないようにそーっとトイレに行ってから再び布団に入ったら、10時半頃まで意識がなくなった。目覚ましがなってあわてて起きるとキッチンではYちゃんとYaちゃんが既に朝食の準備を進めてくれていた。朝食をのんびりと食べ、荷造り、掃除を済ませ13時半頃T山荘を出発し、アウトレットへ。2時間ほど滞在したところ、何も買うつもりはなかったのに、タイムセールに乗せられてブラウスとパンツを買ってしまった。そして前々から偏光レンズのサングラスを買いなさいと王子に言われていたことを思い出し、Raybanのサングラスを衝動買い。2万円もしたけどデザインもいいし、かけ心地もよかったのでつい…。王子は壊れてしまった鞄の代用のものを探したけど、これはいいものが見つからずに断念。そんなこんなで親二人が買い物にいそしんでいる間、子供たちはY夫妻に遊んでもらっていた。いつもありがとう。
アウトレットを出て蕎麦屋でかなり遅めのランチをしてから高速に乗り、帰路についた。渋滞を避けるため途中から下道を行く。Tくんに先導してもらって走るのでとても楽ちん。ガソリンスタンドに寄ってちょっと休憩してからまた高速に乗り、所沢で降りて下道を行き、20時頃ファミレスで夕飯。ここでY夫妻と別れ、K夫妻をご自宅まで送り届け、ようやく帰宅。遅い時間になってしまったけど、時間を気にすることなく非常にのんびりできた週末だった。Yちゃん、Tくん、今回も大変お世話になりました!
写真はT山荘を出発する直前のウィリアム。アルバートは、私たちが別荘の掃除をしている間、K夫妻に散歩に連れて行ってもらったけど、ウィリアムはお留守番していたので、最後にちょっとだけお散歩させてあげた。