買出しと実家

miwa3852007-06-24

休日の朝は私や王子が寝ていても、子供達だけ起きてしばらく遊んでくれる。今朝も二人の楽しそうな笑い声が聞こえてきた。でもしばらくして「ねぇねぇお母さん、アルバートお腹すいちゃったよぉ」と起こされた。でもまだ眠っていたい私は「お父さんに言ってきな」と和室で寝ている王子にふってみた。王子は王子で私にふる。しばらくピストンさせられた不憫なアルバート。最終的に王子が観念して子供達の朝ごはんを出したようだ。仕方なく(っておいおい…)私もしばらくして起きた。
朝食の後は薬局、ディスカウントショップ、100円ショップをめぐってショッピング。80円の水鉄砲をそれぞれ買ってあげたら帰宅後二人で非常に盛り上がって遊んでいた。軽く昼食をとってから、午後は私の実家に遊びに行った。メグに焼いてもらった北海道旅行のDVDをボーっと見ていたら、小学4年生の姪のMちゃんが「ベスちゃん、かわいいね。私ね、憧れているんだ♪」と唐突に褒めてくれた。うほほーい!天にも昇る思いだったがそこはクールに「あらありがとね。Mちゃん♪」とだけ言っておいた。Mちゃんったらかわいいのぉ。うーん、いい子だ^^
写真は実家に行く途中の車内で眠るウィリアム。あっは〜んのポーズ。腰の辺りにできたあせもがとびひになりそうな嫌な予感…