悪ガキ

miwa3852009-04-15

アルバートの小学校のことばかり書いてたけど、そういえばウィリアムも年少クラスに上がって新鮮な毎日を過ごしているんだった^^;最初の頃は、毎朝のように『ねぇ今日もウィルくん、きりん組?』と聞き、そうだと応えると『やった〜!』と嬉しそうにしていた。主食(パンかご飯)を詰めたお弁当箱の入った登園バッグを斜めにかける姿も様になってきたし。でも。。。どうやらクラスの悪ガキ4人組にウィリアムが入っているらしく、毎日のように先生を困らせているそうだ。先日担任の先生には、『おかあさんの写真を教室のどこかに貼っておいてくださいよぉ。』とまで言われた。あーはい、そうですね、私は怖いですからね。。。^^;でもウィリアムったら、さすが顔から中身まで王子そっくりなだけあるな。アルバートのときにはなかったことなのでちょっと新鮮。ウィリアムには調子に乗らないようにきつく言い聞かせておいた。改善されるといいのだが。
先日アルバートに『アルバート、今から小学校のこと色々知っておいて、ウィリアムが1年生になったら教えてあげてね。』と言うと『うん!弟がいてよかった♪』と言ってくれた。かわいいのぉ。いいお兄ちゃんだねぇー。