X'mas Shopping

今日は盛りだくさんの一日。まずはスーパーで1週間の食材の買出しをしてから、ホームセンターで古くなったお風呂のフタを買い換え、ついでに大掃除用の洗剤などを購入。一度帰宅して荷物を置いてから、王子のクリスマスプレゼントを買いにデパートへ。何年も前にプレゼントしたタイピンを先日亡くしてしまったので、今年のクリスマスプレゼントは新しいタイピンをリクエストされた。何がなんでも明日から使いたいということで、選択肢が少ない中から選ばなければならなかったけど、98%満足できるものがあったので、それにした。シンプルでシックでいいんじゃないだろうか。早速使ってくれたまえ。

そして本日のメインイベント、『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』を観にLaLaport YOKOHAMAへGO!ありがたいことに、長屋のKさん&Iちゃんご夫妻から家族4人分のチケットを頂いたので、昨日公開されたばかりだけど、子供達もとっても楽しみにしていることだし早速観るぞー!。。。が、たどりつくまでに2時間ぐらいかかった!駐車場待ちの列が、いつもの5倍ぐらいはあったんじゃないかしら。すごいぞ。みんなクリスマスショッピングに来ているのかしら。幸い王子が先に下りて座席予約に行ってくれたので、まぁまぁな席を確保することができた。

お昼を食べ損ねていたので、14時半という中途半端な時間だったけどレストランに入ろうとしたら、これまた並ぶ羽目に。お昼時でもないのにどうして〜。もうお腹ぺこぺこだよ。がっつり食べたらもう映画の時間まで30分しかない!ちょっとだけ買い物を済ませて映画館へ。

今回の映画は今やっている仮面ライダーWとその1つ前の仮面ライダーディケイドが登場する子供達にはたまらない内容。【シリーズ最高の出来との呼び声も高い】らしい。私はこの1つ前の映画を観ていないので、いまいちディケイドのストーリーがわからなかったけど、前作も観ている王子と子供達は相当楽しんでいた(笑)そしてちゃんと次の映画の伏線もあり、次回も観たい〜と子供達に思わせる内容だった^^;
 
映画の後は残りのクリスマスショッピング。インテリアショップをいくつか巡っていたら結構時間がかかってしまい、全部終わらないまま子供達の「お腹が空いた〜」との声の負けて(当然か)夕飯タイム。どこもとっても混んでいたけど、唯一蕎麦屋がガラガラ。不味いのか??と思いつつ、子供達はお蕎麦大好きだからここにしちゃえっ。ってことでLaLaportを後にしたのは21時頃。遅くなっちゃったな〜><しかも目的全部は達成できなかったし。