またまた訪問

miwa3852011-03-10

職場の仲良し後輩Yちゃんが、仕事帰りにHちゃんのお宅に遊びに行くと言うので私も便乗させてもらった。2週間ぐらい前にお邪魔したばかりだけど、Hちゃんはもう少ししたら育休の間はご実家に帰ってしまうので、今のうちにいっぱい会っておきたいし。Hちゃんは相変わらず元気いっぱいで、生後2ヶ月半になったAちゃんはお目目ぱっちりで出迎えてくれて、しばらく一人でご機嫌に横たわっていた。ママと二人だけのときはなかなかそういう状態はないみたいなので、Hちゃんもびっくりしていた。うちの子もそうだったけど、来客中はなぜかとってもいい子になったりするのよね^^;Aちゃんがいい子でいてくれたので、持参した和幸のロースカツ丼や、メゾンカイザーのパンやケーキを食べながら、久しぶりに3人でバカ話に花を咲かせることができた。実はYちゃんも現在妊娠中。職場の後輩が続々と妊娠・出産していて喜ばしい限り。でもみんなの産休・育休中はとても寂しいので、早く戻って来てくれますように!