台風にも負けず

憎らしいぐらい晴れて暑い朝だったわね。なのに帰りは雨@@傘忘れちゃったから買うはめに。それぐらい降っていた。もったいないけどジャンプ傘欲しかったからよしとしよう。なのになのに一度帰宅して車でウィリアムを迎えに行く頃には小降りにーー;そしてウィリアムが行きたがったので現場に行ってきた。一応営業マンからは台風の影響は特にないと聞いていたけど気になっていたしね。まぁどうせ明日間仕切り立ち合いがあるから行くんだけどね。
到着すると、いきなり電柱が建っていた!これ確定の場所??びっくり。

そして中ではまだたくさんの方が作業してくださっていた。女性の作業員が快く招きいれてくれて、あちこち見ることができた。おお〜内壁工事がどんどんどんどん進んでいる!
これ玄関入ったところ。下がり天井がアーチに!そして土間収納。
 
土間収納の中の小さいコートかけ。こっち側からはオープンに使って、反対側はこの扉を開けて使う。横の茶色いドアは1階トイレ。
 
玄関横の下駄箱とリビングへのドア。ステンドグラス入りなんだけど、まだ入ってない。
 
1階から2階への階段が上の数段だけできていた!その横には引き戸の収納。
 
パントリーへの入り口は下がり天井なのでアーチになっている。ちょっとアーチの角度が思ったより急だった^^;クロス貼られるとまた感じが変わるかしら。。。
 
ダイニングの収納とその横に子供達の勉強スペース。

2階にあがると…お風呂が入っていた!!!大きい〜!そして2ボウルの洗面とその奥に私の化粧スペース。あぁやっぱり洗面所広い^^;収納もいっぱい。
 
 
主寝室とその中にあるコの字の小さいWIC。窓のある王子専用の方。
 
子供部屋。今は1つで将来区切るからドアは2つ。
 
ここはファミリースペースで一面本棚になる壁とその反対側の窓。
 
階段、こうなっているのねー。

そして現場監督からもらった報告メールでは、太陽光パネルを本日施工したって!これは架台だけの写真。6キロですよ〜。そのせいで我が家の耐震等級1つ下がっちゃったからねー^^;

うぉー。進んでいる。明日はまたどうなっているかな〜。楽しみだ〜。