企画会議

高校からの大親友Mりんが、1年のときに担任だったT先生との年賀状のやりとりの中で同窓会をやりたいねという話になったとのことで、ちびっこメンバーで企画することになった。私は1年のときだけだったけど、最初の担任の先生だったので思いも深く、久しぶりにお会いできるなんて嬉しいな〜!
というわけで本日、企画会議のためにKりんのお宅にMりんと3人で集まることになった。仕事を終えてからKりん家にお邪魔して、Mりんが合流するまで、会場となるお店探し。いくつか電話してみたけど、開催したいと思っている日は既に予約が入っていたり、ちょっと予算が高すぎたり。なかなか幹事って難しいのねー。
19時半頃、Mりんも合流して、まずはKりんのおうちの近くのカフェで食事することに。サラダ、パスタ、ピザを頼んで、最後はデザートまで。なかなか美味しいねー。とメニューを見ていたら、パーティーメニューが出てきた。ここでもパーティーができるのね!とお店の人に聞いてみると予約できるとのこと。その場で日時と大体の人数を伝えて予約完了!やった〜♪これで会場は確保できた!!!
次は呼びかけ。Kりんのお宅に戻って、KりんのPCを借りて、MりんのアカウントでFBにログインして、高校の同級生のグループに向けて発信!3人ともFB上でこんな企画を立ち上げるのは初めてなので緊張した〜。一度アップしては消すというのを2回繰り返してからようやく最終的にアップできた。さーみんな集まってくれるかな〜。ちびっこ+先生だけじゃちょっと淋しいからねー^^
目的を達成して、上機嫌に22時半頃解散!まだ1ヶ月先の話だけど、楽しみだね〜♪