まさかのダウン

そんなはずじゃなかったのに、アルバートが旅立った日の夜から体調を崩し、先週末は寝込んでいた私。王子からはアルバートロスと茶化されているけど、いやいや、たまたまそういうタイミングだっただけで…。気が張っていたのが緩んだのはあるかも。週末の予定はネイルぐらいだったので、キャンセルさせてもらい、買い出しは王子に一人でいってもらい、掃除や料理は断念して寝て過ごした。食欲もなかったので体重が減ってラッキー^^ でも仕事が今とーっても忙しくて今週は毎日残業。夏休みに入ってからウィリアムが毎日9時から22時まで塾なので、こちらもそれまでは残業できるのでよかった。

アルバートからはYorkに着いた頃に写真つきで連絡が入った。迷うことなく無事着いたようで本当によかったけど、お腹を壊したらしく、駅のトイレに1時間こもっていたと聞いて心配で心配で(涙)その後は洗濯ネットが欲しいとか、これは乾燥機に入れて大丈夫か、とか事務的な連絡や質問が毎日入ってくる感じ。欲しいものがあると王子がAmazon.ukでポチってあげてアルバートの寮に届くようにしてあげているのでなんて便利な世の中なんでしょう。アルバートFlatは日本人の男の子がほかに3人もいるとのことで安心したけど、こりゃ英語の上達のためにはよくない環境だな^^; でも本人たちもよくないと思っているようで、英語だけしゃべる時間とか設けているらしい。さすが自分たちで留学したいと思って行っているだけのことはあるね。近くに買い物できるお店もあるみたいでよかった。学校が始まったら現地の大学生とも交流できるようになるといいね。

 

今日は先日キャンセルしてしまったネイルの予約をリスケしてもらって13時からお邪魔した。左右2本ずつぐらい剝がれてしまっていたので、やっと新しくしてもらえてありがたい…。ピンクのベースにお花のパーツやオーロラのストーンをのせてもらって可愛く仕上げてもらった。


帰ってからなでしこの試合を熱く応援したけど、残念ながら敗退…。やっぱランク3位は強いな~。もっと彼女たちの試合を観たかったな~(涙)。こうなったらもうイングランドを応援するしかないな。

夜は個サルに参加。水分を摂っても摂っても汗で流れてく感じがする^^; 今日は2面開催で2時間だったので、もう最後の方はふくらはぎが攣りそうになっていた>< 楽しいけど辛い(笑)