雨の中の観戦

今日は国際免許証を取得するために朝から王子と一緒に免許センターへ。週末は予約をしていないと受け付けてもらえないとのことで、王子が2人分申し込んでくれていた。免許センター近くの駐車場に無事止めることができて、それほど時間もかからず取得することができた。かなり久しぶりに来たけど、こんなにきれいなところだったかな。

帰宅してお昼を食べてから、王子も一緒にNちゃん、Ykちゃんと待ち合わせして国立競技場へ。Nちゃんの勤務先経由で招待席を取ってくれて、Jリーグ開幕戦と同じカードのヴェルディvsマリノスを国立競技場で観戦できることに!開幕セレモニーでは川渕初代チェアマンがスピーチの最中に嗚咽していてなんだかジーンときた(涙)特にどちらのクラブもサポートしているわけではないけど、マリノスは川崎のライバルだし、ヴェルディ側の席なので、入場時にもらえた緑のベースボールシャツをコートの上から着て、思いっきりヴェルディの応援をした(笑)なんとバックスタンドの最前列の席で、雨さえ降っていなければ最高なんだけど、なんせ最前列なので、屋根があっても雨が吹き込むんで激寒~^^; それでもカイロや腰巻やダウンコートなど準備万端でいったし、なによりサッカー観戦は楽しいので、最後まで試合を見届けた。開始早々先制して、これはいけるか?と思ったらやっぱりマリノスは強いのね~。しかも後半残りちょっとで同点とか、ロスタイムで逆転とか、なんだかな~^^;

 
 

 
帰りの電車の中で、地元に戻って夕飯食べようと話していたのに、なぜか麻雀しよう!と盛り上がり、夕飯を軽く済ませてから雀荘へ(笑)18時過ぎから22時過ぎまで、半荘を2回できた!残念ながら私は2回とも2着だったけど、2回ともプラスだったので満足♪ 寒かったけど、充実の一日だった^^

 
そんな今日はウィリアムの最後の2校の合格発表があった。特に本人から連絡がこないのできっとダメだったのかなと思ったけど、麻雀の最中にLINEしてみたら、やっぱりだめだったそうだ。合格していたとしても進学先が変更になることはないけどね^^これですっきりだね!