旅行準備&朗報

きたる英国旅行に向けて準備をする中で、アルバートに持ってきて欲しいものがないかリクエストを聞いたところ、メロンパン、バウムクーヘン、ハイチュウというリストが早速送られてきた。ほかにも日本人の友達が鶏ガラを欲しがっているとのことだったので、それ以外にも日本からお土産を渡したい現地の友達がいるか確認し、菓子折りなども準備。さらにアルバートがよく食べていた梅しそ味の柿の種やカップ麺なども追加した。写真を送ったら、「ちょーアガる」と返信がきた♪

 
そんな中、旅行中に観戦予定だったBrighton vs Manchester Cityのプレミアリーグの試合がHPを見るとなくなっていることを職場の弁護士が教えてくれた!なんと!!!どうやら両チームとも前後にカップ戦か何かが入ってしまい、延期になったようだ。どのみち三笘は怪我で出られず観られないのはわかっていたけど、Manchester Cityの試合を観戦できるだけでも楽しみだったので残念過ぎる…しかも中止ではなく延期なので払い戻しなどもないようだ。ショック!!!帰宅中の電車の中で知った情報だったので、その場で王子にLINEして伝えると、帰宅後に鬼のような検索で早速代替案を考えてくれて、一晩で別の試合のチケットを入手、予約していたホテルのキャンセル、別のホテルの予約、予約していた鉄道のチケットの変更などなど、すべて対応してくれた。今回の旅行の最大の目的のひとつであるサッカー観戦ができないなんて残念すぎると思っていたので、王子の手腕に感謝!!!手痛い出費ではあるけど、Brighton戦はアルバートが友達と行けるかもしれないし、日程が合わなかったら職場のロンドンオフィス勤務の弁護士に引き取ってもらえることになったのもよかった…。

そして本日、午前中にウィリアムからLINEがきて、なんと第一志望の学部の追加合格の知らせだった!おーーー。「追加合格があれば、俺いけると思うんだよね」と本人が言っていたとおり、1回目の発表で結果判明。2回目の追加合格は旅行中だし、2回目でもダメだった場合は第2志望の学部の延納の期限の関係で旅行から戻ったらすぐに手続きをしないと間に合わないので、出発前に対応できることになりホッとした。これでようやく本当に受験が終わった。ウィリアム、よく頑張りました!

定期的に受けている子宮頸がんの検査を、2月に受けて本日結果を聞きにクリニックに行ってきた。これまでで一番悪い結果が出てしまい、あともうひとつ進行したら、手術を進める段階になるぐらいとのこと。とはいえ、今は何も心配することはなく、ひたすら様子を見るしかないとのことで、3ヶ月後に精密検査(コルポ生検)を受けることになった。残念だけど、まぁ何もできることはないので、あまり考えても仕方ないでしょう。きっとまた改善するのを願うとしよう。